■問題
ZBrushのWebアクティベーションにおいて、取得したアクティベーションコードを入力してもZBrushのアクティベーションが完了せず、初めのアクティベーションの画面に戻ってしまいます。
何度Webアクティベーションを試しても、ZBrushのアクティベーションに成功しません。
■解決方法
下記の環境化でZBrushをインストールした場合にZBrushのインストールに失敗しアクティベーションができないことがあります。
1. セキュリティソフトを使用している
2. 管理者権限のないアカウントでのインストール
(特に、1の項目に当てはまる場合は高確率でインストールに失敗するようです)
上記に当てはまるかご確認頂き、当てはまる場合は下記手順により、ZBrushの再インストールおよびアクティベーションを行って下さい。
1.
全てのバージョンのZBrushのディアクティベーション後、アンインストールを行って下さい。
アンインストール後に、以下のZBrush関連のフォルダを削除して下さい。
Windows
C:\Users\Public\Documents\ZBrushData
C:\Users\Public\Pixologic
2.
インストールマシンにアンチウィルスソフトが入っている場合、無効にして下さい。
3.
管理者権限のあるユーザでログインし、セキュリティソフトを無効にしている状態で、
ZBrush再インストールして下さい。
なお、アンインストール及び再インストールの際には、以下にご注意下さい。
・管理者権限のあるアカウントでのログイン
・セキュリティーソフトをOFFにする
・ユーザーアカウント制御設定をOFFにする
4.
ZBrushを起動し、Webアクティベーションを実行します。