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MODOネットワークレンダリングのトラブルシューティング

概要

MODOでネットワークレンダリングの問題を解決するのに役立つトラブルシューティングガイドです。

詳細

  • ネットワークレンダリングに使用するMODOのすべてのインスタンスは、同じバージョンでなければなりません。
  • マスターコンピュータの場合は、スレーブレンダーノードの使用を有効にしてください。これは、「環境設定」 - >「最終レンダリング:ネットワークレンダーノードを使用」で行うことができます。
  • スレーブマシンがマスターシーンにアクセスするためには、ネットワークジョブのアセットの送信と受け入れを 有効にするか、ネットワーク共有ディレクトリを設定  する必要があり   ます。
  • すべてのスレーブコンピュータを確実にスレーブモードを有効にする必要があります。これは、スレーブマシンのRender-> Enter Slave Modeで行うことができます。

 

まだレンダリングされていないスレーブに問題がある場合は、ネットワークに問題がある可能性があります。この場合は、次の手順を試してください。

  • Render-> Open Network Viewにナビゲートします。あなたはスレーブマシンを見ることができますか?リストは空ですか?
  • ファイアウォールがBonjour(ネットワークレンダリングに必要)を利用するために必要なポートをブロックしている可能性があります。UDP 5353TCP 59267、およびTCP 59268を開いてみてください。
  • ルータの設定によってBonjourがブロックされている可能性があります。詳細はこちら:http://sdk.luxology.com/wiki/Network_Rendering
  • 代わりに、ホストリストを使用して、[ ホストリスト経由でレンダーノードを検出 ]オプションに接続することもできます  。 

Foundryナレッジベース:Q100070

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