概要
MODOでネットワークレンダリングの問題を解決するのに役立つトラブルシューティングガイドです。
詳細
- ネットワークレンダリングに使用するMODOのすべてのインスタンスは、同じバージョンでなければなりません。
- マスターコンピュータの場合は、スレーブレンダーノードの使用を有効にしてください。これは、「環境設定」 - >「最終レンダリング:ネットワークレンダーノードを使用」で行うことができます。
- スレーブマシンがマスターシーンにアクセスするためには、ネットワークジョブのアセットの送信と受け入れを 有効にするか、ネットワーク共有ディレクトリを設定 する必要があり ます。
- すべてのスレーブコンピュータを確実にスレーブモードを有効にする必要があります。これは、スレーブマシンのRender-> Enter Slave Modeで行うことができます。
まだレンダリングされていないスレーブに問題がある場合は、ネットワークに問題がある可能性があります。この場合は、次の手順を試してください。
- Render-> Open Network Viewにナビゲートします。あなたはスレーブマシンを見ることができますか?リストは空ですか?
- ファイアウォールがBonjour(ネットワークレンダリングに必要)を利用するために必要なポートをブロックしている可能性があります。UDP 5353、TCP 59267、およびTCP 59268を開いてみてください。
- ルータの設定によってBonjourがブロックされている可能性があります。詳細はこちら:http://sdk.luxology.com/wiki/Network_Rendering
- 代わりに、ホストリストを使用して、[ ホストリスト経由でレンダーノードを検出 ]オプションに接続することもできます 。
Foundryナレッジベース:Q100070