Created on | Updated on

Foundry License Utility(7.1)ライセンストラブルの診断 

概要

ライセンスに問題が発生した場合は、Foundry License Utility(FLU)からライセンス診断ファイルを生成し、原因を診断することができます。問題があった場合はこのDiagnosticsLogファイルと問題の状況を購入元にお送りください。

ライセンス診断ファイルを生成する方法

OSXとWindows

  1. FLUを管理ユーザーとして実行します(WindowsではFLUを右クリックし、[管理者として実行]を選択します)。
  2. [Diagnostics]タブに移動し、[Run Diagnostics]をクリックします。
  3. 終了したら、[Save]をクリックしてファイルを生成します。

__________2017-10-11_16.01.45.png

Linux

  1. ターミナルを開き、FLUを保存したディレクトリに移動します
  2. 次のコマンドを実行します
    ./FoundryLicenseUtility -d
  3. プロンプトが表示されたら、ファイルを保存します。


:フローティングライセンスの問題については、ライセンスサーバーとクライアントマシンの両方から診断ファイルを生成してください。

注記: Foundry Licensing Tools(FLT)をライセンスサーバーにインストールした場合、Foundry License Utilityは、次の場所にインストールされています。

  • OSX: /Applications/TheFoundry/LicensingTools7.1/
  • Windows: C:\ Program Files \ The Foundry \ LicensingTools7.1 \
  • Linux: /usr/local/foundry/LicensingTools7.1/

DiagnosticsLogの取得方法を動画で見る

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ