■ 問題の詳細
Autodesk製品などのソフトウェアのインストールまたはアンインストールの際には下記のような状況が発生している
‐ インストール
製品のインストールができていないにもかかわらず、インストーラの実行時に"インストール済み"のため、インストーラが実行できない場合
- アンインストール
Windowsのコントロールパネル > プログラムのアンインストール で表示されるインストール済みのプログラムの一覧にアンインストールしたいソフトウェアが表示されていない場合
■ 解決方法
Microsoft社より配布されているプログラムを使用することにより、上述の問題を修正することが可能です。
詳細および修正用のプログラムは下記ページをご確認下さい。
プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する
=====
修正されるもの
- 64 ビット オペレーティング システムの破損したレジストリ キー
- 更新データの管理で使用される破損したレジストリ キー
- 新しいプログラムのインストールを妨げる問題
- 既存のプログラムが完全にアンインストールまたは更新されるのを妨げる問題
- コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] (または、[プログラムと機能]) で行うプログラムのアンインストールがブロックされる問題
対象 OS:
- Windows 7
- Windows 8
- Windows 8.1
- Windows 10
=====