フォローする

Maya2018 ディスプレイスメントのプレビューを止めても単一マテリアルしか表示されない

ディスプレイスメントのプレビューをアクティブにすると強制的にサブディビジョン方法=「OpenSubdiv Catmull-Clark 適用」となり、これをディアクティブにしても元の設定には戻りません。 また一度でもディスプレイスメントのプレビューを使用したオブジェクトでは、「OpenSubdiv Catmull-Clark 適用」では複数のマテリアルを再現できなくなります。

〔アトリビュートエディタ〕> Shapeタブ > スムーズ メッシュ > サブディビジョン方法=グローバルを使用(OpenSubdiv Catmull-Clark) をアクティブにするか、「Maya Catmull-Cllark」または「OpenSubdiv Catmull-Clark」とします。

 

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。