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プロジェクトの構造例④アセット管理

プロジェクトの構造例①映画・TVアニメ
プロジェクトの構造例②よくある設定
プロジェクトの構造例③モバイルゲーム
からの続きです。

こちらは、社内のアセットのデータベースとして
利用する場合の例です。


既存のデータの管理となり、Task管理はしないため、Taskエンティティは使用
せず、エンティティ間の関連付けが必要なければ、Multi-Entityで
つなぐ必要もありません。項目を並べただけのシンプルな設定です。
例えるなら、Excelのシートが並んだような状態です。

各項目ごとに、Filterをかけたり、プレビューでデータを再生できるので
素材の検索が早くなります。

実際のデータは、Shotgun上にアップするか、ローカルのデータに
リンクを貼ることもできます。

新しいエンティティでタスクを管理したい(Custom Entity)


エフェクトエンティティで、炎素材にFilterをかけた例です。
Shotgun上に実データをアップしたり、社内のローカルデータにリンクを貼ることができます。
______.png


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プロジェクトの構造例②よくある設定
プロジェクトの構造例③モバイルゲーム
プロジェクトの構造例④アセット管理

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