Created on | Updated on

プロジェクトの構造例④アセット管理

プロジェクトの構造例①映画・TVアニメ
プロジェクトの構造例②よくある設定
プロジェクトの構造例③モバイルゲーム
からの続きです。

こちらは、社内のアセットのデータベースとして
利用する場合の例です。


既存のデータの管理となり、Task管理はしないため、Taskエンティティは使用
せず、エンティティ間の関連付けが必要なければ、Multi-Entityで
つなぐ必要もありません。項目を並べただけのシンプルな設定です。
例えるなら、Excelのシートが並んだような状態です。

各項目ごとに、Filterをかけたり、プレビューでデータを再生できるので
素材の検索が早くなります。

実際のデータは、Shotgun上にアップするか、ローカルのデータに
リンクを貼ることもできます。

新しいエンティティでタスクを管理したい(Custom Entity)

エフェクトエンティティで、炎素材にFilterをかけた例です。
Shotgun上に実データをアップしたり、社内のローカルデータにリンクを貼ることができます。
______.png


プロジェクトの構造例①映画・TVアニメ
プロジェクトの構造例②よくある設定
プロジェクトの構造例③モバイルゲーム
プロジェクトの構造例④アセット管理

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ