フォローする

1台のマシンで複数のバージョンを起動した場合、ライセンスを複数消費してしまいます

■ 説明

AutodeskWebサイト:http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=8278

Issue

 

 

ネットワークライセンスで、過去のバージョンが使用可能なPACKAGEライセンスを使用しています。
1台のクライアントマシンで複数のバージョンの製品を同時に起動しました。
この際、バージョンごとのライセンスを消費してしまいます。
Maya、Mudbox、Motionbuilderはバージョン2009まで、Softimageは7.0までは消費ライセンス数は1でした。


Solution

 

 

以下の製品は各バージョンにより、ライセンスシステムがオートデスク標準のシステムに変更になっております。

オートデスク標準のライセンスシステムではバージョンごとにライセンスを消費する仕様になっております。

■以下の製品はバージョン2010以降

-Maya

-Mudbox

-Motionbuilder

 

■以下の製品はバージョン7.5以降

-Softimage

上記仕様変更のため、例えばライセンスサーバのライセンス数が1の場合、1台のマシンでは同時に複数のバージョンの製品を起動することはできません。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。