Created on | Updated on

Autodeskホームユースライセンスについて

■ ホームユース特典の対象者

  • マルチユーザーサブスクリプション(ネットワーク)のユーザ/シングルユーザサブスクリプション(スタンドアロン)
  • 保守プランのマルチユーザ(ネットワーク)/シングルユーザ(スタンドアロン)※ただし永久ライセンスでも保守が無効の場合はホームユース特典を使用できません。

参考ページ
http://www.autodesk.com/company/legal-notices-trademarks/autodesk-terms-and-conditions/jpn_japanesehomeuserights

■ ホームユースライセンスのリクエスト方法

所有しているライセンスがサブスクリプションシングルライセンス(スタンドアロンライセンス)の場合ホームユース用ライセンスを発行するためのシリアル番号を別途作成する必要はなく、所有されているライセンスのシリアル番号を使用してホームユース用ライセンスを発行することができます。

サブスクリプションシングルユーザ:アクティベーション回数に制限がないためホームユースライセンスを発行する必要はありません。そのまま自宅のPCへインストールし、会社で使用しているシリアル番号、ログインアカウントID/PWでアクティベーションすることが可能です。※会社にある製品と同時起動することは利用規約に違反します。

メンテナンスプランシングルユーザ:自宅のPCへインストールし、インターネット接続を無効にした後ソフトウェアを起動しますとリクエストコードを取得することができます。取得したリクエストコードをAutodeskへ申請しますとホームユース用のアクティベーションコードを取得することができます。

リクエストコードの取得、アクティベーションコードの取得方法は下記をご参考ください
https://knowledge.autodesk.com/ja/customer-service/installation-activation-licensing/activate-register/manual-activation-registration/request-codes

メンテナンス/サブスクリプションのマルチユーザライセンス(ネットワークライセンス):については下記のページからホームユースライセンスを発行することが可能です。契約管理者のAutodeskAccountへログインし必要なバージョンを申請をします。13か月のホームユースライセンスとしてシングルユーザライセンスを発行ことができます。※サインインではなくシリアル番号でのアクティベーションになります。

申請方法については下記のページをご参考ください。
https://knowledge.autodesk.com/ja/customer-service/account-management/users-software/home-use/request-home-use-license

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

サポート問い合わせ