■ ホームユース特典の対象者
- マルチユーザーサブスクリプション(ネットワーク)のユーザ
- 保守プランのマルチユーザ(ネットワーク)/シングルユーザ(スタンドアロン)※ただし永久ライセンスでも保守が無効の場合はホームユース特典を使用できません。
■ ホームユースライセンスのリクエスト方法
所有しているライセンスがシングルライセンス(スタンドアロンライセンス)の場合ホームユース用ライセンスを発行するためのシリアル番号を別途作成する必要はなく、所有されているライセンスのシリアル番号を使用してホームユース用ライセンスを発行することができます。
サブスクリプションシングルユーザ:自宅のPCへインストールし、会社で使用しているシリアル番号、ログインアカウントID/PWでアクティベーションすることが可能です。
メンテナンスプランシングルユーザ:自宅のPCへインストールし、インターネット接続を無効にした後ソフトウェアを起動しますとリクエストコードを取得することができます。取得したリクエストコードをAutodeskへ申請しますとホームユース用のアクティベーションコードを取得することができます。
下記のページからAutodeskへ申請することが可能です。
※申請する際にホームユースライセンス用とお伝えください。
https://knowledge.autodesk.com/ja/contactus/installation-activation/activation-registration#
リクエストコードの取得方法は下記をご参考ください
https://knowledge.autodesk.com/ja/customer-service/installation-activation-licensing/activate-register/manual-activation-registration/request-codes
マルチユーザ(ネットワークライセンス)については契約管理者のAutodeskAccountへログインし、「管理」>保守プランが追加されているソフトウェアのタイトルを見つけ、[ダウンロード]ボタンの下の「その他のアクション」リンクをクリック>[リクエスト]の下の「ホーム ユース ライセンスを取得」から申請を行うことができます。
申請方法については下記のページをご参考ください。
https://knowledge.autodesk.com/ja/customer-service/account-management/software-downloads/home-use/request-home-use-license