Created on | Updated on

シリアル番号を変更、更新する

■ 使用している製品を再インストールせずにシリアル番号を更新する

次のような場合、オートデスク ソフトウェアに対して新しいシリアル番号の入力が必要になります。

  • 教育機関限定版のライセンスを商用ライセンスに変更した
  • サブスクリプションの有効期限が切れたあとで新しいサブスクリプションを開始した
  • 契約管理者またはソフトウェア コーディネータが新しいシリアル番号を発行した
  • 既存のライセンスの期間が延長された

アンインストールせずにソフトウェアの「ヘルプ」メニューからシリアル番号を更新することができます。

下記のリンクを参照
https://knowledge.autodesk.com/ja/search-result/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/kA230000000u0as.html

■ ただし同一製品でなければ変更、更新はできない

例えばスイート製品でインストールして使用している3dsMAXを単体製品の3dsMAXとしてシリアル番号を変更、更新することはできません。

シリアルを変更する場合はスイートの3dsMAXをアンインストールしてから単体製品の3dsMAXをインストールする必要があります。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ