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MacでAutodeskスタンドアロン製品のライセンスがリセットされる

■ 問題

Autodeskのスタンドアロン製品を使用している場合、MacのTime Machine機能を使用するとAutodesk製品が使用できなくなることがあります。

■ 原因

これはTime Machineで取ったバックアップからデータの復元を行う際に、をライセンスのデータファイルが正しく復元されていないために起こります。

■ 解決方法

ライセンス関連のフォルダを削除して、Autodesk製品の再登録を行うことで解決が可能です。
手順は、以下になります。

  1. Autodesk製品のアンインストールを行います。
    /Library/Preferences にある”FLEXnet Publisher”フォルダを”FLEXnet Publisher-OLD”に名称変更します。
    このフォルダの中に、Adobeの.dataファイルがある場合は、Autodesk製品の再インストールおよび再アクティベーション後に、/Library/Preferences/FLEXnet Publisher/FLEXnet に .dataファイルを戻す必要があります。
  2. /Library/Application Support/Autodesk にある”ADLM”フォルダを”ADLM-old”に名称変更します。
  3. Autodesk製品の再インストールをアクティベーションを行います。
  4. アクティベーションが完了したら、Adobeの.dataファイルを/Library/Preferences/FLEXnet Publisher/FLEXnet に戻します。
  5. Time Machineを起動させ、オプションボタンをクリックすると、バックアップ対象から除外する項目 が表示されますので、”/Library/Preferences/FLEXnet Publisher/”を追加します。

    TimeMachineExtrude

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