Created on | Updated on

ライセンスサーバーは動いているが、クライアントにてライセンスが取得できない!

■ 問題

Windows Vista、7をお使いの場合において、ライセンスサーバーは正常に起動していても、ライセンスが取得できず、製品を起動させることができない。

■ 回避策

お使いのNetwork Licnense Managerを最新のIPv6版のものに変更してください。
IPv4版、もしくは最新ではないNetwork Licnense Managerをお使いの場合において、ライセンスを取得できないことがあります。

下記リンクよりIPv6版のNetwork Licnense Managerをダウンロード、インストールしてからLMTOOLSの設定を行ってください。

Autodesk IPv6 Network License Manager

こちらのインストールフォルダの中身を、LMTOOLSの
タブのPath to the lmgrd fileで指定しているlmgrd.exeのあるフォルダの中身と全て交換してください。
LMTOOLSを起動して、Help→aboutを確認してください。
“Version v11.10.0.0 build 95001 x64_n6″となっているれば、IPv6版のNetwork Licnense Managerのインストール完了です。

再度、LMTOOLSの設定を行い、Windows Vista、7でライセンスが取得できるかご確認ください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ