フォローする

体験版に戻ってしまう場合の対処方法

[2015.6.3 update] サインインサインアウトで改善しなかった場合の対処方法を追加しました。

ときどき認証が外れるケースがあります。
弊社内でも稀に「残りXX日」という表示が出るいう話を聞きます。
その時に試しもらっている方法を記載します。
注意:すべてこれで解決できるわけではありませんが、解決する可能性があるので一度だけお試しください。

 

  1. デスクトップにあるCreative Cloudデスクトップツールを起動します。
    CS6_dl_step0
  2. 右上のギアマーク>環境設定をクリックします。
    割り当てられているのがご本人様のメールアドレスかどうかを確認し、一度サインアウトをクリックします。
    サインアウトが完了したら、再度メールアドレスをパスワードを入力してサインインします。
    adobe_sign_out_in2

以上で終了です。
こちらの方法で上手くいかない場合は、下記のライセンス認証ファイル破損の可能性がございます。

下記のトラブル全般の対処方法を実行いただくことで解消する可能性がございます。

▼Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq03240539.html

上記サイトのB~Dを実行してください。
アンインストールに関してはデスクトップツールのみのアンインストールで大丈夫です。
(Photoshopなどの製品はアンインストールの必要がありません)

上記で改善しない場合はアドビサポートまでお問い合わせください。

▼アドビサポート
https://helpx.adobe.com/jp/contact.html

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。