Creative Cloudグループ版の契約応答日(更新日)についてご紹介します。
契約応答日は販売店からCreative Cloud グループ版を購入し、下記流れの中でVIPアカウントを承認した時(ステップ4)に決まります。ここで決まった契約応答日を変更することはできません。
—————————————————-
1. 受発注処理(お見積り→発注書などのやり取りです)
↓
2. エンドユーザー様の管理者情報を弊社に送付(詳細はこちら)
↓
3. VIPアカウントの作成と招待(販売店からエンドユーザー様に招待状メールを送付)(詳細はこちら)
↓
4. VIPアカウントの承認
↓ ※このタイミングで契約応答日が確定
5. アドミンコンソールへのシート追加
↓
6. 使用者のメールアドレスを入れ”ユーザーを招待”
↓
7. 招待された各ユーザーがAdobe IDを作成してログイン
↓
8. 必要なアプリケーションをダウンロードして使用
—————————————————-
今後、同じVIPアカウントにシートを追加した場合、すべての契約が契約応答日にまとめられます。
途中で追加した場合も残り期間分の費用のみで購入できるので、その点はご安心ください。
契約応答日を希望日にしたい場合は下記Webサイトをご利用ください。
>>VIP同意日/契約応答日計算ツール(Adobe Webサイト)
※ただし米国西海岸標準時を基準に設計されているため、日本では、シートを追加する時間によって、同じ日でもシート追加日が異なります。