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CREATIVE CLOUDグループ版のサポートに関して

Adobe Creative Cloud グループ版にはアドビの無償サポートが付いています。
各種エラーに関して直接電話やチャットでサポートを受けることが可能です。

<対応時間>

電話*:9:30–20:00(月曜から金曜)
チャット:9:30–20:00(月曜から金曜)/9:30 – 17:30(土曜日**)
※祝祭日、アドビ指定休日除く
*電話番号はサポートサイトにAdobe IDでサインインしてご確認ください。
**ライセンス認証のみ

>>Adobe サポートページ(Adobe Creative Cloud グループ版ユーザーはこちら)

更に1ライセンスにつき年2回までのエキスパートサポートも付いています!
ただしエキスパートサポートに関しては、事前に予約する必要がございますので、上記URLの[エキスパートへの質問]から”個別サポート”の申し込みをクリックしてください。
申込方法が表示されるので画面の指示に従い電話もしくはメールにて予約をしてください。
※エキスパートサポートは1回30分です。

またサポートの電話は繋がりにくいことがございます。
私が電話した時も1時間程度待たされたりと、結構な待ち時間が必要です。時間に余裕のある時にご連絡ください。
(私は周りの迷惑にならないよう最小限の音でスピーカーにして電話しています)

下記に電話受付混雑状況表が掲載されているのでご確認ください。

▼電話受付混雑状況(カスタマーサービスお問い合わせ窓口)
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_86926.html

▼チャットサポート混雑状況
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq05090120.html

※あくまで目安ですが、チャットサポートのほうが待ち時間も短くおススメです。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ