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Keentools-FaceBuilder for Blender

BlenderのプラグインであるFaceBuilderは、数枚の写真を使って人間の顔や頭の3Dモデルを作る手助けをします。FaceBuilderを使えば、経験豊富な3Dモデラーでなくても、きれいなトポロジーを持つ高品質の3Dモデルを作成することができます。 

カメラの自動セットアップ、フォーマットの検出と評価

FaceBuilder は、写真に保存されている情報を読み取り、それを使用して仮想カメラを自動的にセットアップします。データが写真に保存されていない場合でも、手動で設定できます。さらに、あらゆるサイズの写真を一緒に使用できるようになりました。

表情サポート

高度な品質と正確さを求めている場合 — ニュートラルな表情の写真が必要ですが、それが得られなくても心配する必要はありません — FaceBuilder は FaceTracker の顔の表情をサポートするようになりました。写真!

AI による自動顔合わせ

顔を手動で固定する必要はもうありません!少なくとも、最初からではありません。私たちの顔の位置合わせはまだ常に 100% 正確であるとは限らないため、手動での調整が必要になることもありますが、モデルの形成にかかる時間を大幅に短縮できます。実際、テスト中にチームでこれを手動で行うのをやめたので、元に戻したくありません!

 

Epic Games の Live Link Face アプリからフェイシャル アニメーションをインポートする

手動のフェイシャル アニメーションは時間がかかりすぎるため、Epic Games の Live Link Face iOS アプリのサポートを追加しました。TrueDepth カメラを搭載した iPhone または iPad を使用して表情を記録し、CSV ファイルをエクスポートします!さらに、FaceBuilder で構築された誰のモデルでも、誰の顔の記録も使用できます。
Nuke ユーザーの場合は、FaceTrackerで追跡された顔のアニメーションをエクスポートして、Blender にインポートできます。

51 のビルトイン FACS ブレンドシェイプを使用して顔を手動でアニメーション化

FaceBuilder のモデルには、51 個のビルトインARKit互換のFACSブレンドシェイプがあり、手動アニメーションに使用できます。ヘッドをすべてのブレンドシェイプとともにエクスポートして、他の 3D ソフトウェアでアニメーション化することもできます。

3 つの組み込みトポロジ

できるだけ多くの顔の特徴を形成するハイポリ モデルが必要な場合でも、リアルタイム ワークフローに統合するローポリ モデルが必要な場合でも、カバーすることができます、FaceBuilder には、ローポリ、ミッドポリ、ハイポリのトポロジが組み込まれており、その場で切り替えることができます。

 

ボディに取り付け可能なネック

頭はいいけど体は?問題ありません。ボディのモデルにヘッドを簡単に取り付けられるように首を改良しました。

 

Unreal Engine と Unity ですぐに使用可能

ボディの有無にかかわらず、アニメーションまたは静止画、ブレンドシェイプまたはジオメトリのみ — FaceBuilder が生成するものはすべて、FBX ファイルとしてUnreal EngineおよびUnityに簡単に転送できます。

総合的な多様性

増え続ける統計モデルには、地球上のほとんどの場所からの幅広い年齢層のデータがすでに含まれているため、世界のどの地域の人々をモデル化しても問題に直面することはありません!

1枚の写真でも機能します

写真が多ければ多いほど、より良い品質を得ることができます。しかし、1 枚の写真やフッテージの 1 フレームしか手元になくても、facebuilderはカバーし仕事を終わらせることができます。

設定可能なモデル

3D モデルのさまざまな部分のオンとオフを切り替えて、必要に応じてカスタマイズできます。形状は影響を受けていないため、モデルの準備ができたときに何かを元に戻すことにした場合でも、何も壊れません。

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