Created on | Updated on

ファイル/リンクフィールドにインポートできない場合の対処法(Webリンクのみ)

ファイル/リンクフィールドについては、CSVでのインポートができません。
使用したいリンクがWebリンクの場合は、下記の方法で対応できます。

URLテンプレートというフィールドを使います。
URLテンプレートは、特定のフィールド情報を拾って
URLの一部に取り込む方式です。
ファイル/リンクフィールドにはCSV流し込みができませんが、
URLテンプレートの参照先のテキストフィールドにURLを流し込んで
そこを参照するというやり方になります。

1 テキストフィールド(CSVでのデータ流し込み用のフィールド)
2 URLテンプレート(URLを開くためのフィールド)

mceclip0.png

1の中身


mceclip1.png

2の中身
1のフィールドコードを

{sg_url_import}

のように{}をつけてテンプレートの欄に入力します。
mceclip2.png

これで、2のフィールドの「開く」をクリックすると、該当のページが開きます。
新しいページで開きたい場合は、Ctrlを押しながらクリックしてください。

あとは、1はテキストフィールドなので、ここにCSVでデータを流し込むだけで大丈夫です。

通常のURLテンプレートの利用例はこちらもご参照ください。
https://support.borndigital.co.jp/hc/ja/articles/900000453666  


問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

サポート問い合わせ