Created on | Updated on

「HASPキーを見つけることができません。」というエラーが表示される。

エラーメッセージの原因

-PCにHASPキーが接続されていない場合
-Network版で、ドングルキーが接続されているサーバー機をクライアント機から認識していない場合
-HASPキーは認識していて、「Sentinel License Manager」サービスが正常に動作していない場合

対処方法

PCにHASPキーが接続されているかどうか確認します。

  1. PCに接続されたHASPキーが赤いランプが点灯しているか確認します。
  2. ACCページで、下図のようにHASPキーが表示されるかを確認します。

    Sentinel_HASP_key_not_found__H0007_.png

    PCに接続されたHASPキーの赤いランプが点灯しない、または、上の図のようにACCページが表示されない場合は、次を参照してSentinel HASPドライバーを再インストールします。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ