
MQ+ Create Material-Attribute from Cluster:
- 選択オブジェクトが持つ全てのポリゴン・クラスターのマテリアルを Materialアトリビュートに取り込むICEツリーを生成します。
ICEモデリングでクラスタのマテリアルを取り込みたい場合や、『CrowdFX アクターがマテリアルを引き継がない!?』の修正のにご使用いただけます。
インストール方法:
- ダウンロードしたファイルを解凍し「MQ_CreateMatAttFromClusPlugin.vbs」をお使いのSoftimageのプラグインフォルダに保存します。
- Softimageを起動し直すか、File > Plug-in Manager…のTreeタブのLoadボタンで上記のファイルを指定します。
使用方法:
- ポリゴンオブジェクトを1つだけ選択し、マテリアル 或いは CrowdFX > アクター から MQ+ Create Material-Attribute from Cluster を実行します。
このオブジェクトが Set Mesh_Proxy を持つ場合はその下に、持たない場合はModering の下に MQ_MaterialFromCluster が作られます。
Set Mesh_Proxy 以外にもノードにこのオブジェクトの Materialアトリビュートを参照するものがある場合は、そのノードよりも下に移動して下さい。 それでもMaterialアトリビュートが更新されない場合は、一度「MQ_MaterialFromCluster」をAnimationコンストラクションなど上の方に移動させ、更新を確認してから再度正しい位置に戻します。ノードの中ではこのオブジェクトの全てのクラスタが読み込まれ、それぞれ使用しているマテリアルが Materialアトリビュートに渡されています。 ポリゴンクラスタに含まれていないポリゴンがある場合は、これをポリゴンクラスターにして元のマテリアルがアサインされます。
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情報:
- 製作者:KITAMURA MisaQa / MisaQa-k@borndigital.co.jp
制作日:2013/07/23
対応バージョン:Softimage 2014以降
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