Created on | Updated on
フォローする

任意のキーの値の小数点以下の桁をまるめる

btn_dl_on.gif

 

MQ+ Round KeyValue:

FCurveEditorで選択したカーブ上の全てのキーあるいは選択したキーの値をの小数点以下値を、指定の桁数で丸めます。

 

インストール方法:

  1.  ダウンロードしたファイルを解凍し「MQ_RoundKeyValue.vbs」をお使いのSoftimageのプラグインフォルダに保存します。
  2.  Softimageを起動し直すか、File > Plug-in Manager…のTreeタブのLoadボタンで上記のファイルを指定します。

 

MQ_RoundKeyValue1_a1.jpg使用方法:

  1. FCurveEditorで、処理を行いたいカーブあるいはキーを選択します。
    カーブを選択した場合は、そのカーブ上の全てのキーが処理の対象となります。 キーを選択した場合は、選択したキーのみが対象となります。
  2. 画面右下の Animation > MQ+ Round KeyValue を実行します。
    この時にFCurveあるいはキーの選択がないと、エラーを返してコマンドを終了します。
  3. コマンドの実行によって開いたウィンドウで、詳細を設定します。
    • Round type:まるめの方法
      Round 四捨五入
      Round Up 切り上げ
      Round Down 切り捨て
    • Digit:小数点以下の桁数
      MQ_RoundKeyValue1_b1.jpg
  4. 設定が完了しましたら [OK] を押します。

 

情報:

製作者:KITAMURA MisaQa / MisaQa-k@borndigital.co.jp
※このスクリプトを使用した一切の障害に対し弊社は責任を負いません。
※本スクリプトの販売目的での商用利用は許可いたしません。