Created on | Updated on

Tips(設定、Toolkit、API)

Shotgunのデータベース構造について①基本

Shotgunのデータベース構造について②プロジェクト間の設定

Shotgunのデータベース構造について③Custom Entity

Shotgunのデータベース構造について④Multi-Entity-Type

Shotgunのデータベース構造について⑤Entity-Type

Shotgun API について

Shotgunを初めて操作される方向けの解説(2017年1月公開)

Shotgunでよくある操作・設定ミス

プロジェクトの構造例①映画・TVアニメ

プロジェクトの構造例②よくある設定

プロジェクトの構造例③モバイルゲーム

プロジェクトの構造例④アセット管理

Shotgun 基本用語(2017.10.10更新)

エンティティ間のステータスの関係について

Toolkit Default 2 config の基本操作

The Shotgun integration has unexpectedly shut down のエラー表示について

AfterEffects が起動しない

Toolkit Default 2 config の初期設定方法

SGDesktopからPython Consoleを開く

Toolkitの設定をやり直す(tank unregister_folders --all)

Toolkitのパブリッシュを最初からやり直したい

My Tasks のタブにPipeline Step名を表示させる

WorkとPublishのルートを分けたい

Publish後に、Shotgun Workfilesのメニューが表示されない

Publishデータを完全に消去したい

PublishデータのPathをクリック起動するとShotgunのメニューが表示されない

Shotgun Integration のWorkデータとPublishデータについて

Shotgun Panel Current Projectのタブからデータが見えない

起動ソフトのバージョンを固定する

Shotgun のPath情報から起動するとShotgun Panelが表示されない

PublishデータをLoadする(Maya編)

Publishする(Maya編)

Shotgun Panel を活用する

データをLoadする(PhotoshopCC編)

Published Files タブを作成する

Publishする(PhotoshopCC編)

Shotgun Desktop のラウンチャーにAfterEffectsを登録する

Shotgun Desktop から開くブラウザをChromeに変更する

以前のToolkitのConfigurationを使用したい

ShotgunDesktopからPhotoshopCCが起動しない

旧)Shotgun Toolkitの概要

旧)Shotgun Desktop で起動するソフトのバージョンを変更する

Pipeline Toolkitに対応しているソフト

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

サポート問い合わせ