2019月7月11日(木)に開催いたしました「Maya のしくみ ~ 基礎から学ぶ DG とパラレル評価、そしてキャッシュプレイバック ~」のセミナー動画となります。
本セミナーの資料は下記よりご覧いただくことが可能です。
「Maya のしくみ ~ 基礎から学ぶ DG とパラレル評価、そしてキャッシュプレイバック ~」セミナー資料のダウンロード
Maya は、2016 からシーンのパラレル評価が導入され、アニメーションプレイバッ
2019 では、キャッシュプレイバック機能も追加され、さらに高速になりました!!
そして、Viewport 2.0 も駆使すればもっと高速になり、ついに 2018 では旧式のビューポートが廃止されました!
さて、問題は、あなたのリグがちゃんと速く動くかどうかです。
2016 で追加された評価マネージャーは、シーンのパラレル評価を担う新
Maya には、まず、核となるしくみである DG (ディペンデンシーグラフ)があり、評価マネージャーは、古い DG のしくみを維持しながらその上に構築されました。DGは廃止されたわけではなく、2種類の評価形式が状況に応じて切り
このセミナーでは、Maya のシーン評価のしくみについて、API の話も交えて基礎から徹底解説します。
講師自身も1Mayaユーザーとして、自身のリグやプラグインを
※動画の視聴にはパスワードが必要です。
※パスワードは弊社とAutodesk Maya/3DS Maxを含む製品をご契約頂いているお客様に配信しております。
パート1
パート2
パート3