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エンティティ間のステータスの関係について

各ステータスの関係は下記のようになります。

①はショットエンティティのステータス
②はタスクエンティティのステータス
③はアセットエンティティのステータス
④はタスクエンティティのステータス

つまり、②と④のパイプラインステップ内のフィールドは
タスクエンティティのフィールドを持ってきているため
同じステータスのリストになります。

 

⑤はタスクエンティティで見た場合に、②と④と同じものが表示されていることが分かります。

このことから、ユーザーに紐づくタスクのステータスは、エンティティが違う場合でも同じ
ステータスリストから選択する必要がある。ということが言えます。

例外
 ・運用として使い分けるということは可能です。
 (このステータスはショット用、このステータスはアセット用として使用)

 ・タスクエンティティに、新しいステータスリストを作成することもできます。
 (ショット用のステータスリスト、アセット用のステータスリストを作成する)


ステータスの追加編集は、各エンティティ側から、ステータスの追加編集が可能ですが、
Shotgunのデータベース的にはステータス(エンティティ)にすべてリスト化されています。


※逆を言うと、各プロジェクト側から追加、編集、削除などを行うと
 とくに削除の場合は他のプロジェクトの方のステータスの情報を消してしまうことになるので
 十分ご注意ください。


その他参考
プロジェクトで使用しているエンティティのステータスリストをまとめて変更したい