Created on | Updated on

ライセンス認証時に発生するトラブルの対処方法を教えてください。

ライセンス認証時にトラブルが発生した場合には、以下の手順で対応します:

  1. Houdini License Administrator (hkey) を起動します
  2. Viewメニューから、 "Diagnostic Information" を選択します
  3. ファイルを保存し、メールに添付して担当代理店に送付してください

グラフィック ディスプレイを使用していない場合は、コマンドラインに "sesictrl -f > file" と入力してください。

ファイルをメールに添付して担当代理店に送付してください。

sesictrl には以下の手順でアクセスします:

Windows:

 

  1. スタートメニューを表示します
  2. Side Effects Software を開きます
  3. Houdini 14.x.x を起動します
  4. Command Line Tools 選択します
  5. sesictrl から "sesictrl -f > file" を実行します

Linux:

ターミナルから、 Houdini のインストール先に移動します。
"source houdini_setup" と入力します。
sesictrl から "sesictrl -f > file" を実行します。

Mac:

/Library/Frameworks/Houdini.framework/Versions/14.x.x/Resources/houdini/sbin/sesictrl を実行します
または、

  1. メイン システム ドライブ (Macintosh HD) の Applications フォルダに移動します。
  2. Houdini 14.x.x を起動して、 Houdini Shell.terminal プログラムをダブルクリックし、 Houdini の作業環境をソースします。 sesictrl から "sesictrl -f > file" を実行します。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ