ライセンス認証時にトラブルが発生した場合には、以下の手順で対応します:
- Houdini License Administrator (hkey) を起動します
- Viewメニューから、 "Diagnostic Information" を選択します
- ファイルを保存し、メールに添付して担当代理店に送付してください
グラフィック ディスプレイを使用していない場合は、コマンドラインに "sesictrl -f > file" と入力してください。
ファイルをメールに添付して担当代理店に送付してください。
sesictrl には以下の手順でアクセスします:
Windows:
- スタートメニューを表示します
- Side Effects Software を開きます
- Houdini 14.x.x を起動します
- Command Line Tools 選択します
- sesictrl から "sesictrl -f > file" を実行します
Linux:
ターミナルから、 Houdini のインストール先に移動します。
"source houdini_setup" と入力します。
sesictrl から "sesictrl -f > file" を実行します。
Mac:
/Library/Frameworks/Houdini.framework/Versions/14.x.x/Resources/houdini/sbin/sesictrl を実行します
または、
- メイン システム ドライブ (Macintosh HD) の Applications フォルダに移動します。
- Houdini 14.x.x を起動して、 Houdini Shell.terminal プログラムをダブルクリックし、 Houdini の作業環境をソースします。 sesictrl から "sesictrl -f > file" を実行します。