フォローする

Maya ジョイントにバインドポーズが効かない?

ジョイントを選択して[メニュー:リギング] > スキン > バインドポーズに移動(Go To Bind Pose) を実行した時、下記のエラーメッセージが出ることがあります。
// エラー: file: C:/Program Files/Autodesk/Maya2017/scripts/others/gotoBindPose.mel line 54: トランスフォーム xxx のシェイプを判別できません //

この時インフルエンス「xxx」をノードエディタで見て複数のbindPoseが存在しているときには、どちらのシェイプのバインドポーズに戻すかの選択がユーザーに委ねられている状態であり、バグではありません。
この場合はバインドポーズに戻したいスキンオブジェクトを選択して「バインドポーズに移動(Go To Bind Pose)」を行うことで、このオブジェクトがバインドポーズに戻ります。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。