フォローする

ライセンスサーバーは起動しているのに、クライアントでHoudiniが起動しません。

ライセンスサーバーにあたるPCにおいて、下記ポートが開いてるかご確認ください。

Houdini ライセンス サーバ (sesientd) = ポート 1715
Houdini サーバ (hserver) = ポート 1714

ポートがあいているか確認するには、コマンドプロンプトを開き下記を入力、Enterキーで実行します。
クライアントにあたるPCにて実行してください。

telnet サーバー名またはIP 1715

ポートがアクセスできる場合はコマンドプロンプトの文字列が無くなり、カーソルが点滅状態になります。もし空いていない場合は接続中、あるいは接続できない旨のメッセージが表示されます。

上記でライセンスサーバーのポートにアクセス可能かご確認いただければ幸いです。

接続できない場合、Firewallを一度開いて、接続できるか確認し、上記の2つのポートにアクセスができる状態で、もう一度License Administratorにてライセンスサーバーに接続できればご確認いただければ幸いです。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。