フォローする

日の丸 ver2.8 リリースノート

日の丸ver2.8 リリースノート[2015/5/20]

日の丸ver2.7 からの変更内容は下記の通りです。

• Maya 2016 に対応しました。
• 3ds Max 2016 に対応しました。

[ 新機能と変更]
• 「グローバル」機能にZ オフセットを追加しました。
• 縁ラインのポストエフェクトレンダー設定に安全処理のオプションを追加しました。

[ 修正項目]
• Windows8.1 で途切れていた日の丸ウィンドウのカラーピッカー表示エリアを調整しました。

[ 注意点]
• Cg ファイルを最新の3.1 にする必要があります(インストールされるフォルダにも入っています)。
• 縁ラインのソフトウェア/スキャンラインは共に DirectX 11 を使用してレンダリングされます。
• Maya 2014 以前のものに関して、縁ラインのポストエフェクトレンダーを行うとプラグインのアンロードができ
なくなります。
• 深度(Depth) 情報は出力されません。
• ポストエフェクトレンダーの時に縁えにラインが表示できない不具合が発生するハードウェアが確認されています。こ
の問題を回避するためには、最新のDirectX SDK をインストールする事で動作することを確認しております。
• 縁ラインの「頂点α」「頂点αで太さ調整」「頂点αで除外」機能でハードウェアレンダリングとソフトウェアレン
ダリングで結果が違う可能性があります。回避方法についてはマニュアルをご覧ください。

[ 動作環境]
■対応ソフトウェア
・Autodesk Maya 2013,2014,2015,2016(64bit)
・Autodesk 3ds Max 2013,2014,2015,2016(64bit)

■対応OS
・Windows 8.1 Pro (64bit)
・Windows 7 Professional (64bit)
・Windows 8 Pro (64bit)
 *Maya 2016 はWindows 8 Pro 64bit には非対応です

■対応ハードウェア
・OpenGL 2.0 以上 および DirectX11 対応ビデオカード

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。