日の丸ver2.8.2 リリースノート [2015/11/16]
日の丸 ver2.8 からの変更内容は下記の通りです。
[ 新機能 ]
• 反射マップに " 屈折 " のパラメータを追加しました。
[ 修正項目 ]
• HinomaruWindowで不要なメニューが表示されていた
• HinomaruWindowで文字サイズによる表示の不具合を
• ポストエフェクトレンダーの"ハードウェア再描画"で UV 値が全て 0 になっていた不具合を修正しました。
• Maya のレンダーレイヤーにて、
• 縁(えに)
• Maya2014 以 前 の バー ジョン に て、 フローティング版でポストエフェクトレンダーを使用すると
HinomaruShader.mll がアンロードできなくなる状況を解除しました。
[ 注意点 ]
• Cgファイルを最新の3.1にする必要があります(
• 縁(えに)ラインのソフトウェア/スキャンラインは共に DirectX 11 を使用してレンダリングされます。
• 深度 (Depth) 情報は出力されません。
• ポストエフェクトレンダーの時に縁(えに)
この問題を回避するためには、最新の DirectX SDK をインストールする事で動作することを確認しております。
• 縁(えに)ラインの「頂点α」「頂点αで太さ調整」「
回避方法についてはマニュアルをご覧ください。
• 縁(えに)
して Maya が強制終了する場合がございます。ご了承ください。
[ 動作環境 ]
■対応ソフトウェア
・Autodesk Maya 2013,2014,2015,2016(64bit)
・Autodesk 3ds Max 2013,2014,2015,2016(64bit)
■対応 OS
・Windows 7 Professional (64bit)
・Windows 8 Pro (64bit)
・Windows 8.1 Pro (64bit)
・Windows 10 Pro(64bit)
*Maya 2016 は Windows 8 Pro 64bit には非対応です
*Maya,3dsMax は現在 Windows 10 Pro には正式対応しておりません
■対応ハードウェア
・OpenGL 2.0 以上 および DirectX11 対応ビデオカード