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日の丸 ver2.8.2 リリースノート

日の丸ver2.8.2 リリースノート [2015/11/16]

日の丸 ver2.8 からの変更内容は下記の通りです。

[ 新機能 ]
• 反射マップに " 屈折 " のパラメータを追加しました。

[ 修正項目 ]
• HinomaruWindowで不要なメニューが表示されていたものを修正しました。
• HinomaruWindowで文字サイズによる表示の不具合を修正しました。
• ポストエフェクトレンダーの"ハードウェア再描画"で UV 値が全て 0 になっていた不具合を修正しました。
• Maya のレンダーレイヤーにて、指定したレイヤーをレンダリングした際に他のレイヤーに存在するオブジェクトの縁(えに)ラインが表示される不具合を修正しました。
• 縁(えに)ラインを使用したソフトウェアレンダリングを行った後の、Maya の終了処理での安定性を向上いたしました。
• Maya2014 以 前 の バー ジョン に て、 フローティング版でポストエフェクトレンダーを使用すると
HinomaruShader.mll がアンロードできなくなる状況を解除しました。

[ 注意点 ]
• Cgファイルを最新の3.1にする必要があります(インストールされるフォルダにも入っています)。
• 縁(えに)ラインのソフトウェア/スキャンラインは共に DirectX 11 を使用してレンダリングされます。
• 深度 (Depth) 情報は出力されません。
• ポストエフェクトレンダーの時に縁(えに)ラインが表示できない不具合が発生するハードウェアが確認されています。
この問題を回避するためには、最新の DirectX SDK をインストールする事で動作することを確認しております。
• 縁(えに)ラインの「頂点α」「頂点αで太さ調整」「頂点αで除外」機能でハードウェアレンダリングとソフトウェアレンダリングで結果が違う可能性があります。
回避方法についてはマニュアルをご覧ください。
• 縁(えに)ラインを使用したソフトウェアレンダリングを行った後の Maya の終了処理は、ご使用の環境によって依然と
して Maya が強制終了する場合がございます。ご了承ください。

[ 動作環境 ]
■対応ソフトウェア
・Autodesk Maya 2013,2014,2015,2016(64bit)
・Autodesk 3ds Max 2013,2014,2015,2016(64bit)
■対応 OS
・Windows 7 Professional (64bit)
・Windows 8 Pro (64bit)
・Windows 8.1 Pro (64bit)
・Windows 10 Pro(64bit)
 *Maya 2016 は Windows 8 Pro 64bit には非対応です
 *Maya,3dsMax は現在 Windows 10 Pro には正式対応しておりません
■対応ハードウェア
・OpenGL 2.0 以上 および DirectX11 対応ビデオカード

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