フォローする

Autodesk製品のライセンス情報をリセットする

問題

アクティベーション時に以前使用していたユーザアカウントを変更またはシリアルを変更している場合などにアクティベーション情報の整合性が取れなくなってしまいアクティベーションウインドウが繰り返されてしまうことがあります。

 

解決方法

一度ライセンス情報に関連する下記のファイルをすべて削除してから、再度製品のアクティベーションを行います。

※※※2010以降のAutodesk製品のライセンスをリセットしてしまうことをご注意ください。※※※

・C:\ProgramData\Autodesk\ADUT フォルダ内のすべてのデータ
・C:\Users\<ログインユーザ名>\AppData\Roaming\Autodesk\ADUT フォルダ内のすべてのデータ
・C:\ProgramData\FLEXnetフォルダ内の次のファイル
adskflex_********_ .data
adskflex_********_tsf.data_backup.001
adskflex_*******_event.log

フォルダなどが表示されない場合には下記のリンク先をご参照ください。

[参考情報]
Windows の隠しファイルや隠しフォルダーを表示する方法
http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。