フォローする

Maya オブジェクトごとに描画方法を変えたい

ビューポートでのシェーディング方法が「すべてをスムーズシェード」で「ハードウェア テクスチャリング」が有効な時に、任意のオブジェクトだけをテクスチャリングなしやワイヤーフレームで描画するには、このオブジェクトの描画オーバーライドの設定を使用します。

  1. 目的のオブジェクトを選択して〔アトリビュートエディタ〕 > ディスプレイ > 描画オーバーライド のタブを開きます。
  2. オーバーライド有効化=ONとします。
    • シェーディング=OFF
      このオブジェクトはワイヤーフレームで描画されます
    • テクスチャリング=OFF
      このオブジェクトにはテクスチャは描画れません

シェーディング=OFF

テクスチャリング=OFF

 

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。